1月11日 第4回創立記念日

新年あけましておめでとうございます。
会社ブログの最後の更新がちょうど一年前のこの日でした。

完全に更新をサボりきってしまっておりましたが、2016年は心新たにこのブログを月一回更新していくつもりでございますので、よければ今後もお付き合いください。

さて、年も変わって沢山のビジネスパーソンがリフレッシュして動き出していることかと思います。当社も同じ状況ではございますが、何もかも切り替えていけばいいという訳ではありません。
2015年は、私にとっては、非常に思い出深い一年となりました。
これまでのリアル謎解きゲームの展開からの発展で、大規模アミューズメント施設を中心に絞り込みを図ったこと。さらに夏には富士急ハイランド様とタイアップして、スマートフォンアプリを用いたゲーム開発を行いました。このリアルゲームにビーコン技術を取り入れて商品化したという世界でも類を見ない良い事例となり、当社にとってとても財産になりました。

良ければこちらの記事もご覧になってみてください。
http://news.mynavi.jp/articles/2015/08/18/fuji/

それ以外にも自社の組織体制が当社の共同創業者である渡邉氏の離脱により変更になりました。これまで数多くのアイディアをもたらしてくれた彼のその手腕はどこにいっても活躍できるものであり、今後は良きパートナーとして互いに立場は変われど協力しあい社会にインパクトあるサービスを産み出していければと思っております。これまでの活動に深い感謝の意を表したいと思います。

こんな沢山の思い出深い2015年の経験を活かし、2016年は新たな飛躍の年にしたいと思っております。

まず初めの取り組みとして、企業スローガンの再定義を図りました。

「お客様と楽しさ・体験・感動を共有できるカンパニーを目指す!」
この言葉には、沢山のお客様と対峙したことにより、僕の頭に濃く残った想いを言葉にしたものです。

リアル謎解きゲームを全国で開催し、そのイベント終わりにはお客様とその作品についての感想だったり、喜びだったり、悔しかったというような他愛もない会話ができることこそがこの仕事のやりがいだなと常々感じているからです。

だからこそお客様と共有・共感できるこの機会をもっと沢山作っていきたい。そういう思いから、企業スローガンを再定義することに至りました。

2016年、どうぞ引き続きDAS株式会社をよろしくお願いします。

2016年1月11日
DAS株式会社
代表取締役 小川 真輔

小川 真輔

DAS代表取締役 小川真輔
リアル謎解きゲーム リアル逃走ゲーム リアル潜入ゲーム

Twitter:https://twitter.com/Shinny_life