#楽天謎 スピンオフ〜松島編からの試合編〜

DASダイです。

楽天イーグルス版リアル謎解きゲームにご参加いただいたみなさま、
ありがとうございました。

多くの方にご参加いただき、感謝しております!
※弊社菊地ブログはこちら:http://www.d-a-s.jp/entries/d/20160614

ところで、今回のイベントは6月8日(水)が休演日でした。
※イーグルスドームでは別のイベントのため、楽天謎は休演。

今回は6月8日(水)に何をしていたかを綴りたいと思います。

1. 松島へGO!
実は塩釜市場で海鮮丼を食べようとしていましたが、なんと水曜日はお休みでした・・・
※時期によっては、空いているそうです。

マイ海鮮丼という、オリジナルの海鮮丼が・・・
食べられない。

という背景で、仙台から車で約40分程度の松島へ行きました。
日本三景です。

松島

松島は2010年に行っているので、すでにベテランです。
俳句を詠みたくなりました。
※実際にはうまい俳句が思いつかず、詠めませんでした。

まずは、お腹すいたので、松島さかな市場へ。
海・鮮・ど〜ん!!

海鮮丼

ネギトロとイクラの贅沢盛りです。

この時点である程度お腹がいっぱいでしたが、DAS社長は牡蠣は好きです。

なので、急遽代打で牡蠣もいただきました。
※社長は横浜で仕事中でしたので、秘密です。

牡蠣

焼き牡蠣3つで500円と破格な値段でした。

このタイミングで車で来たことをひどく後悔したことは一生忘れません。
ビールがほしい・・・

そのあとは、福浦橋を渡って散歩です。

福浦橋


2. イーグルスの観戦

スケジュールがタイトでしたので、このあとはKoboスタ宮城で交流戦の観戦です。

Koboスタ

#楽天謎 は試合中も開催しておりましたので、観戦はこのタイミングしかありませんでした。

Koboスタ

7回裏の風船です。

実はこの風船を拾って指定された場所に持っていくとステッカーがたくさんもらえるんです。
7回裏はスタジアムの周りにはキッズがたくさんいます。

久しぶりの野球観戦でしたが、ハマりそうです。

まとめ

1:松島はやっぱり日本三景。
2:海沿いは海鮮がおいしい。
3:野球観戦はハマる。

以上、#楽天謎 スピンオフ編でした!

ダイ

広報担当。

Twitter:https://twitter.com/Dt621Dai