坂本龍馬がネコになって現代に登場!?品川区初の街歩き型謎解きゲーム開催!

謎解きタウンを運営するDAS株式会社(神奈川県横浜市、代表取締役社長:小川真輔)は、品川区役所としながわ水族館を運営するしながわ水族館(東京都品川区、館長:野田友行)とのコラボ企画として、東京都品川区の街中としながわ水族館を回遊しながら楽しむ『街歩きナゾトキゲーム in しながわ 「サクラとブーツをはいたネコ」』を2017年10月6日(金)〜2018年2月28日(水)に開催いたします。本企画は品川区の街中に加え、しながわ水族館内を回遊しながら、リアル謎解きゲームをお楽しみいただくイベントです。




本ゲームは専用のキットを事前に購入し、スマートフォンやタブレットを使用して遊ぶ体験型コンテンツとなっております。プレーヤーはゲームのフィールドである品川区としながわ水族館をシナリオに沿って探索します。ゲーム中はブラウザ上でストーリーが展開し、謎を解くためのキーワードを本ゲーム専用のWEBサイト上に入力することで物語が進行していきます。

※ゲーム画面は現在開発中です。※現在開発中の画面です。


 

◆謎解きタウンオリジナルキャラクター「サクラシリーズ」

サクラはちょっぴりズボラな女子高生。
いつも何かを願っては、すこしふしぎな謎解きの冒険へと巻き込まれていく謎解きに愛された不思議な少女。
ある時は浦島太郎の絵本を読み、龍宮城で一生遊んで暮らしたいと願っていたら本当の龍宮城で乙姫様を探すことに。
今度の旅はサクラの飼っている猫のマリンのように、のんきに猫暮らしをしたいと願っていたらリョーマと名乗る猫と話ができるように!?

◆作品を盛り上げる声優陣の紹介
< サクラ役:田中あいみさん >


< リョーマ役:小田切優衣さん >


◆同キャラクターサクラで夜の水族館シリーズも開催


2017年10月7日(土)〜9日(月祝)の3日間はリアル謎解きゲーム in 夜のしながわ水族館「サクラと龍宮の守り人」も追加公演を開催いたします。
本作品はこれまでの参加者アンケートの満足度は90%以上となっている大人気作品となっております。
2つの「サクラ」シリーズをお楽しみください。
イベントURL:https://www.nazotown.jp/show/shinagawa-aquarium13/

しながわ水族館プレイイメージ


しながわ水族館プレイイメージ

◆イベント概要
名称:街歩きナゾトキゲーム in しながわ「サクラとブーツをはいたネコ」
開催日時:2017年10月6日(金)~2018年2月28日(水)
※しながわ水族館の休館日はプレイができませんので、ご確認の上、ご購入ください。
開催場所:東京都品川区・しながわ水族館
主催:品川区役所・しながわ水族館
企画制作:謎解きタウン(DAS株式会社)
販売場所:しながわ水族館・有隣堂アトレ大井町店
販売価格:1,000円(税抜)
※別途しながわ水族館の入館料が必要です。
※しながわ水族館の営業日/営業時間に気をつけて、時間に余裕を持ってご参加ください。
※プレイ可能な時間帯は公式ページをご確認ください。
※本ゲームはインターネット環境が必要です。
※通信料はお客様のご負担となります。

公式ページ:https://www.nazotown.jp/show/neko/

◆街歩きナゾトキゲームの魅力
都市や観光地を不思議な謎解きフィールドに変貌させる体験型のゲーム企画です。参加者は専用キットとスマートフォン(タブレット含む)を持って街を回遊しながら、ゲームをお楽しみいただけます。普段とは違った視点で街を散策するため、新しい発見やそのエリアならではの歴史、文化を知るキッカケにつながります。また、参加者がゲーム途中でランチやカフェ、ショッピング等を楽しむことで、街全体に賑わいを創出します。


DAS

謎解きタウンはリアル謎解きゲーム・リアル謎解きイベントを全国各地で展開しております。

Twitter:https://twitter.com/nazotown